プロフィール
呉下の阿蒙です

プロフィール画像


アーカイブ
最近のコメント

    Posts Tagged ‘デビル’

    ハロウィーンを楽しんでますか?

    LINEで送る

    例年この時期になるとどんな仮装をして、
    ハロウィーンパーティーに参加しようかと迷ったものですが、
    今年はどんな格好をしていますか?

    ヒーロー、デビル、プリンセス、妖精ですか。

    それともスケルトンとかアニマルメイクとかなんですかね?

    今は、地方のど田舎なので、パーティーのパの字も無いのですが、

    東京に住んでいたころは、
    六本木のクラブとか表参道の国際パーティとかに行って、
    ドンちゃん騒ぎをしたものですが、

    十数年程前の事になりますか、

    海外から来た知り合いの人に
    面白いハロウィーンパーティがあるから一緒に行かないかと誘われ
    仮装用のマスクだけを持って勇んで一緒に出かけましたが、

    行った所がJR新宿駅の山の手線のホームでした。

    パーティーなのに駅なの「うーん?」
    そうかJR新宿駅の山の手線から原宿か
    日比谷線に乗り継いで六本木なのかなと聞いたところ、

    「ここだとよ」との返事が返ってきました。

    「うーん?なんなの一体」と思っていると

    ホームがあっと言う間に仮装をした外人で溢れてしまい、
    大挙して山の手線の車両に乗り込み全車両を乗っ取ってしまいました。

    それから電車の中はテンヤワンヤの大騒ぎで、
    網棚の上に登る輩や奇声を発する者もいたり、
    あまりのハチャメチャで、ちょと入り込めない状態で、

    電車の車窓から外を眺めていると、
    山の手線の沿線もパーティー会場になっていました。

    電車が通ると、沿線に集まっている人が一斉に後ろを
    向いてオモムロニ下半身を曝け出しお尻を突き出して
    いるではありませんか。

    これは流石に驚きでしたね!!

    やはり本場のハロウィーンは、歴史的なバックグラウンドが違う
    だけにスケールが半端じゃないと思ったりしてましたが、

    そんなこんなで、この時期になると懐かしく思い出されます。

    数年前に山の手線でのハロウィーンパーティは禁じられた筈ですが、
    今年はどうなっているのですかね。