七福神と宝船(Fortune)

ご利益!ご利益!
七福神&宝船 Top【ご利益教則本】ご近所の神様 [ 久能木紀子 ]

【ご利益教則本】

ご近所の神様 [ 久能木紀子 ]

ご近所の神様 [ 久能木紀子 ]

評価:

レビュー: 0件のレビューがあります。

身近な神社と不思議なご利益 マイコミ新書 久能木紀子 マイナビ発行年月:2008年10月 ページ数:197p サイズ:新書 ISBN:9784839928834 久能木紀子(クノキノリコ)神社ライター。福岡県生まれ。神社めぐり・街歩きが趣味で、東京中の神社はほぼ踏破。各地の神社紹介や日本の古代に関する記事を雑誌メディアを中心に多数寄稿(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 近所の神社に行ってみよう(神社とお寺の違い、分かりますか?/はじめの神社は建物ではなく海や山そのものだった ほか)/第2章 不思議で怖くてー神社と神様の秘密(アキバも表参道も神社が由来ー地名と神社の深い関係/近所の神社で見つけた不思議なもの・怖いものいろいろ ほか)/第3章 神社のことを調べるとどんどん不思議な話が出てくる(社殿の向きにも意味がある?/神社に祀られる仏様 ほか)/第4章 有り難いご利益はこうしてゲット(ご利益をさずかる?参拝の作法/こんなご利益・あんなご利益、神様に得意分野はある? ほか) 私たちが普段何気なく見過ごしているご近所の神社。そこには思いもよらない不思議があるのです。「八幡様」「お稲荷様」「天神様」…。神社に祀られている神様の面白くて恐ろしい物語とご利益。そもそもなぜこの場所に神社があるのか?お参りの時のお作法と、鳥居、狛犬、拝殿の見方と知識。この本一冊で、ご近所の神社や神様があなたにとって、とても身近で気になる存在になるでしょう。 本 人文・思想・社会 宗教・倫理 その他

このサイトで掲載されている情報は、先人の薀蓄(うんちく) の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター




Copyright© 先人の蘊蓄 All Rights Reserved.